« SFマガジン2013年10月号 | トップページ | アルバート=ラズロ・バラバシ「バースト! 人間行動を支配するパターン」NHK出版 青木薫監訳 塩原通緒訳 »

2013年8月29日 (木)

書評系ブログでアクセス増やす手を思いついたwww

仕込みに時間がかかりますが。

  1. 映画の制作情報をチェックして、制作が決まった映画をリスト・アップする
  2. 映画の原作本を書評に取り上げ、世間で話題になる前に記事をあげておく

昔書いた記事が、数週間だけやたらアクセスを稼ぐ事が何回かあった。調べてみたら、その本が映画になって話題になってた。雑誌で映画の記事が載ったり、TVとかで映画のCMが流れる頃~公開終了までは、その記事に毎日数件のアクセスがあるみたい。アクセス数は映画の話題性にもよります。

公開が終わるとパタッとアクセスがなくなるけど、DVDが発売になると、もう一度ボーナスが貰えます。映画がTVで放映されると、もう一度ボーナスが入るかもしれない。もっとも、TVの場合、アクセスの半減期がやたら速くて、2時間ぐらい。それでもやっぱり、映像メディアの影響力の大きさは痛感するんだよなあ。

そんなわけで、皆さん、オーソン・スコット・カードの「エンダーのゲーム」を読みましょう。2014年1月公開予定です。

|

« SFマガジン2013年10月号 | トップページ | アルバート=ラズロ・バラバシ「バースト! 人間行動を支配するパターン」NHK出版 青木薫監訳 塩原通緒訳 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201750/58088786

この記事へのトラックバック一覧です: 書評系ブログでアクセス増やす手を思いついたwww:

« SFマガジン2013年10月号 | トップページ | アルバート=ラズロ・バラバシ「バースト! 人間行動を支配するパターン」NHK出版 青木薫監訳 塩原通緒訳 »