« ジョン・スコルジー「老人と宇宙4 ゾーイの物語」ハヤカワ文庫SF 内田昌之訳 | トップページ | ポール・ロレンツ監修 F.クライン=ルブール著「パリ職業づくし 中世から近代までの庶民生活誌」論創社 北澤真木訳 »

2010年10月20日 (水)

デジタルカメラと自転車

 デジタルカメラが壊れた。SDカードを認識せず、「このカードは使えません」とメッセージが出る。幸い保障期限内だった。5年の保障に入っといてよかった。買った店に持って行き、店員さんに相談した。
  「カードを認識しない、壊れたのがカメラ本体かカードか判らない」
 親切にも別のカードで試してくれた。他のカードも認識しない。結局、「カメラ本体がイカれてますね」って事で、修理と相成った。なんか電池もイカれてて、起動に妙に時間がかかる。それも合わせ、3~4週間ほどかかる模様。

 カメラを持って外出すると、ついシャッターチャンスをうかがってしまう。そのため、見慣れた風景を少しだけ注意深く観察するようになった。お陰で近所の猫を何匹か覚えてしまった。今度、勝手に名前をつけてみようか。真っ黒なダンディさんがいるんだよなあ。暫くはその楽しみはおあずけ。ちょっと寂しい。

 自転車のタイヤに空気を入れた。空気入れは近所のドンキーで買った安物だが、自転車やに頼まないで済むのは少し気が楽だ。タイヤはちと固めかな、とも思ったけど、かなりペダルが軽くなった。やっぱ、空気圧は大事だよね。

|

« ジョン・スコルジー「老人と宇宙4 ゾーイの物語」ハヤカワ文庫SF 内田昌之訳 | トップページ | ポール・ロレンツ監修 F.クライン=ルブール著「パリ職業づくし 中世から近代までの庶民生活誌」論創社 北澤真木訳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201750/49789699

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラと自転車:

« ジョン・スコルジー「老人と宇宙4 ゾーイの物語」ハヤカワ文庫SF 内田昌之訳 | トップページ | ポール・ロレンツ監修 F.クライン=ルブール著「パリ職業づくし 中世から近代までの庶民生活誌」論創社 北澤真木訳 »