« 榊涼介「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦」電撃文庫 | トップページ | ジョン・スコルジー「老人と宇宙」ハヤカワ文庫SF »

2007年3月10日 (土)

ホワイト餃子

 ホワイト餃子に行ってきた。ホワイト餃子は餃子のチェーン店。といっても大それたシロモノではなく、大抵の店舗は中華風の定食屋といった雰囲気でこじんまりとして目立たない。味とお値段もそんなもんで、例えば焼餃子1人前10個が368円。メニューも焼餃子と水餃子にビールぐらい。

 なんといっても餃子が独特で、形はまるきり団子。いわゆる餃子の形をしていない。おまけに大きい。普通の餃子の倍はあると思う。また、皮がやたら厚いのも特徴で、焼餃子だとなかなか冷めない。おかげで最後までハフハフいいながら食べる羽目になる。今日は焼餃子を食べたけど、実は水餃子の方が美味しい。

 ついでに冷凍の生餃子を30個買ってきた。水餃子と蒸し餃子にして食べよう。

ホワイト餃子グループ ホームページ[ http://www.white-gyouza.co.jp/index.html]

|

« 榊涼介「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦」電撃文庫 | トップページ | ジョン・スコルジー「老人と宇宙」ハヤカワ文庫SF »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201750/14216969

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト餃子:

« 榊涼介「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦」電撃文庫 | トップページ | ジョン・スコルジー「老人と宇宙」ハヤカワ文庫SF »